2017年8月28日月曜日

「SUZURI」でオリジナルグッズを作ったよ

半年ぐらい前から出品してたんですが何の告知もしてなかったので今更ながら紹介します。
SUZURIというWebサービスを使ってオリジナルグッズの販売をしてみました。

購入して友達に自慢しよう!


SUZURIって何

GMOペパボのサービスで、簡単にオリジナルデザインのグッズの製作・販売が行える素晴らしく良質なサイトです。
Web上から注文されると勝手に作って発送してくれるので在庫を抱える手間やリスクもありません。
同じようなサービスにpixivFACTORYなどもありますが、何も考えずに作って売るだけならSUZURIのほうが楽な気がするのでこっちに決めました。
  • あんまり関係ないけどYouTubeで「GMOペパボ」って調べると会社説明会の動画が見れますね
  • 別にわざわざ見る内容でもないのでこれ以上は触れません


作り方

 「グッズを作る」からオリジナルの画像をアップロードして、



商品ごとに位置を適当に調整するだけで、


一瞬で作れます!


当たり前ではありますが使用できる画像は著作権なり肖像権をクリアしたものに限られます。
実はこのブログとメインサイトのロゴは自分で作った画像なので何ら問題ないってワケですね。

  • 「フリーメイソンパクリロゴ」っていう名称が許されるかどうかは微妙なところ


作ったやつ

本家サイトロゴVer.



めでブロVer.


個人的には本家ロゴのパーカーとブログロゴのトートバッグが気に入ってます。
僕自身は買ってないので精度がどんなもんかとかは分かりません。

実は

これらの商品はどれが売れた場合でも僕の懐に500円が入る仕組みとなっています。
先日持ち物をほとんどを盗まれて10万円ぐらいの損害が発生したので、もし商品が200個売れればなんと損害分を補填できるという算段となっております。
以上、何卒よろしくお願い申し上げます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログを検索

翻訳